Entries



音速の貴公子

top001.png

人は何故、速さを求めるのだろうか?

何よりも速く、誰よりも速く、昨日の自分よりも速く、

そう願うのだろうか?

速さを追求することが人の本能というのなら、


私がグラナドエスパダで移動速度の限界に挑んだのもまた本能!



さて、新年1発目、1ヶ月半ぶりのブログ更新です。
更新を怠っていたら広告が出てしまいましたね。 あれはとてもうざったいものですね。

家門レベルがようやく74になった今日この頃、冒頭にあるとおり、ろくでもないことを思いついてしまいました。
いつしか、キャラクターのステータスに移動速度なるものが表示されるようになりましたが、
はたしてこの数値はどこまで上げることができるものなのか・・・?

 わたし、気になります!

とかなんとかかんとかいうわけで、移動速度の限界に挑戦してみました。
休日2日間かけて研究しつくした結果をレポートいたしますので、ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1章 最速を目論む

私は、まず考えました。
『最速を実現させる奴はどいつだ!?』
そうしておもむろにwikiを開いたのでありました。

パッと思いついたのは、スプリントフェロシアスハート瞬歩、の3つのスキルを使えるキャラクター。
すなわち、ラミロティビュロン格闘家アスカクルーズです。
一緒くたに足が速くなるスキルだな~としか考えていませんでしたが、調べてみるとなかなか性能差が大きい。
Lv12で、スプリントが110%、フェロシアスが90%、瞬歩は80%となっております。


ふむ・・・

GE最速を実現させるのはラミロティビュロンに違いない!!


2章 最速のための下準備

ch002.jpg
ラミロで最速を目指すことに決め、装備を集めることにしました。
速度20%のOPを付けて、3ソケ速度ルミンを埋め込んだ防具は必須でしょう。
それと・・・
sb003.jpg
sb001.jpg
sb004.jpg

 完 璧 *-*b

さあ防具のエンチャとソケ加工だ!
と意気込んだわけですが・・・あれ・・・そういえば・・・あれれ~?

元から移動速度がついた防具ってありましたよね。

例えばカペッツォロディペリッコロ(スカウト用)。 移動速度が10%ついています。
残念ながらラミロは装備できませんが、これは格闘キャラならば装備することができます。
つまりフェロシアスと合わせて100%アップが可能なわけです。

確か、格闘は固有バフでのステータスが上がるキャラが多い・・・

まさか・・・


3章 真の最速とは

ch003.jpg
ブラッドサースティウィンドストーーーム!!
フェロシアス・・・ハーーーーート!!
カペッツォロディペリッコロ 装☆着!!

グラシエルロの固有スキルを駆使し、これで移動速度が112%アップ。 スプリントの110%を超えました。

『グラシこそ、最速の男だぜ!』

sb006.jpg

早速防具を用意しました。
次はスキルの研究して、スキルリングも用意せねば。


4章 最速を生み出すバフ

調べてみると意外なところに移動速度UPが隠されているものです。
では移動バフを列挙してみましょう。

・家門スキル 10%
・ペット(アコル、ヨルムンガンド) 15%
・キャラクターバフ(ヴェイル、セレーネ) 各10%
・レベルアップバフ 10%

・ミスティックアンプル(アクセラレーションLv20) 30%
・強化ステロイドポーション 20%
・ヘイストポーション 15%
・上級ウルフステーキ 15%
・漆黒の月餅 5%
・レッドスティックキャンディー 100%


おなじみレッドスティックキャンディーを筆頭に、これだけのバフを見つけることができました。

月餅は運良く持っていました。
入手困難なイベントのアイテムに、もしかしたらバフが隠されているかも知れませんが
これ以上探し当てることはできませんでした。

bf001.jpg
これも偶然見つけられてよかった。

自己バフ以外にも、チーム全員の移動速度を高めるバフも存在します。

・シャイニングバラードLv14 14%
・カリプソLv13 65%
・フレンジーLv12 12%


楽器バフはアンコール悪魔固有を駆使すると、このレベルで実現可能です。
フレンジーなんかは意外でしたね。


さて、おおかたバフも出尽くしたところでいよいよ実践かと思った矢先、

私は自らの大きな過ちに気づいてしまうのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つづく *-*/

咳をしすぎて肋骨にヒビ

capture_20131121_210034_685.jpg

こんばんは。
お久しぶりですね。

最近、週末にGEできないので鬱々としています。
しばらく土日休めないし、割とマジで実のところ本気で転職したいと考えております。
できれば働きたくないので宝くじを買う予定です。


さて、更新をサボっている間に様々な出来事がありました。

ロトセレーネが実装されましたね。
今回は無課金救済措置もあって編入が容易になりました。
ただまあ、使うとしたらどうせスタンスリング必須なので、結局スタート地点に立つまでには
リアルマネーか高額visを用意しないとダメですね。

それから両手に武器を用意して・・・って嫌な感じですね!

ロトはスルーしてしまいました。
キャラの濃さは良いかと思いますが、なにぶん弱いと噂されていたので、放っておいたら機会を逃しました。

セレーネはイベントで入手しました。
すみません、やっぱりかわいくないですね!



他には記事のトップにもある黒ニャト
その黒ニャトの贈り物は、かつてのサンタグラバーアヴァリシア赤虎サーベルタイガーと、名立たる英雄
たちのプレゼントとは比べ物にならない最低水準の内容だと噂されています。

噂ではなく事実でした。
性能を知る前にvisで買いましたが、元を取れる気がしません。

ブッシュドノエルの有用性についてご教示くださる方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせてください。



次にインペリアルホイールS~バハマルアップデート前夜祭~

33回まわしました。
最高でミスティックスタビ20個が一度だけ。
11回強化ステロイドポーション8個が出ました。

・・・やるんじゃなかった。

本当に後悔しています。 やるんじゃなかった。

もうお布施はお金に余裕のある方々にお任せします。

アタリの中でも大小があるということなら構いませんが、ハズレを入れるのはどういった了見なのか。
バレロン6個が下から2番目の枠ということに今更気づいて、回す意欲がすっかり無くなりました。
アイテムモールの定価より下のランクって何なんだよw

ギャンブルでは当然のことですが、当たったところでデータを手に入れるだけということが
こんなにもイライラを助長するんでしょうね。



GEのことを考えると批判的なことばかり思いつきます。
嫌な感じです。

近日アプデが革新的であることに期待しています *-*v



ハード宮殿
capture_20131119_000309_946.jpg
クルーズ選手の自己ベストです。

ハード遺跡
capture_20131127_145111_475.jpg
ペースが速くなりつつあります。
あるるんもこれくらいでしたっけ。

【悲報】遺跡で悪魔アクセ
capture_20131110_192427_248.jpg


久しぶりに+8武器を作りました。
+6→+8で費用は3G超と高いですけど、無課金でいけました。
すべては遺跡のおかげ。


今週末はちょこっとだけコロニー参加できます。

戦場で会いましょう *-*/

ほっちび

capture_20131112_013628_520.jpg

イベントにて、カボチャヘッドを3ついただきました。

とても良いカボチャでした。



さて、すっかり寒くなってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
どうせハード遺跡ですよね?
だってあれ、毎日時間の限り何度も挑戦できるし、早いひとたちは2,30分で終わっちゃうし、
当たりは最高級装備だし、グロ石もエレジュもルミンも貯まるし、今までの金策を超えた錬金術ですもんね。

私もそうです。
良いもの出ないと嘆き悲しみ、一緒に行った人が良いものを出したら心の底から恨み倒し、
そうやって血の涙を流しながら遺跡巡りを楽しんでおります。


ですが、それだけではありません。
ハード宮殿も地道にこなしております。
チップとFeso石と念願のドロップがありますし、ルレでランプ100個出たら嬉しいですからね。
(ELブリ武器レシピ回ってるけど出るんですかね?)

capture_89624890_002934_832.jpg

クルーズ選手がなかなか良いペースです。
日々記録を更新し続けて10分残しも余裕ができてきました。

普段は防御等級+2ネックレスを装備していますが、今回は攻撃+2で行ってみました。
ディアカードでHP20000弱しか残らなくて危なかったですが、早いので攻撃重視で今後も行きます。


かの棒高跳びの世界記録保持者、セルゲイ・ブブカは世界記録を30回以上更新したそうです。
クルーズ選手もブブカ並みに自己記録を更新し続けられるよう、を注ぎ込み、
ほんの少しのプレイヤースキルを磨いて高みを目指してゆきたいと考えております。


クルーズブブカに見えてきました。

疲れているようなので寝ます *-*/

オフ会いったら風邪うつされた

capture_20131111_234543_661.jpg

コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
派閥戦がしたい。
派閥戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
コロニー戦がしたい。
派閥戦がしたい。
派閥戦がしたい。
派閥戦がしたい。
派閥戦がしたい。
派閥戦がしたい。
派閥戦がしたい。
派閥戦がしたい。
派閥戦がしたい。
派閥戦がしたい。
派閥戦がしたい。

ラティ復活はやくうう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さらば三姉妹

capture_20.jpg

コロニー戦がリニューアルされました

各方面で話題沸騰中のようですね。
右も左も酷評ばかりではありませんか。


今回カーネリアンではコロニー5つのAリーグに7党ひしめきあっていまして、
対人戦好きな我がキチガイBOTRMT党も当然その中に含まれておりました。
党内では『2,3党だけしかAリーグ来ないんじゃないか?』と予想していただけに驚いたものです。

いやはや、これはこれは、なんということでしょう

ひとこと言わせてもらいますと、期待はずれの面白さでした。
本当に良かったと思います。

何故なら――


 ど こ に 行 っ て も 敵 が い る ん だ も ん !!


5個のコロニーを7党で取り合っているんですから当然ですね。

キチガイ党員どもはハイテンションでうっほうっほ言いながら殺戮を繰り返していました。
100キル200キル当たり前、派閥が関係なくなったこともあってキル告知はバンバン流れます。

倒し、倒され、ソウルクリスタル。
死ぬのは嫌ですけど、いっぱい敵がいていっぱい倒せるから、ついつい敵陣に突っ込んでしまいます。

気づけばコロニー削りなんて最初の数分しかしていませんでした。

とても充実した気分で2時間過ごすことができました。
私はGEで何をしたかったのかというと、広いマップでPvPがしたかっただけなのかもしれません。


結果は5党が1個ずつ確保することになりました。
人数が多いところが貰えた、という具合でしょうかね。

参加党が多い場合は複数とるのは難しいですね。
全軍突撃して敵家門を一掃して隙を見て大砲、横取りするならこんな戦術が必要になると思います。
ただ、そうなると保持コロニーが手薄になって取られてしまいそうですね。
コロニー付近で、みんなでソウル舞い上がれされると絶対に削りきれないとピーパンが言っていましたが、
確かにそうかもしれないと思います。


個人的には楽しめましたが、まだ改善すべき点もあるような気がします。


さて、もうすぐリニューアル派閥戦が始まります。
とても楽しみです。
復活、移動直後の最低仕様無敵バフさえなければなんでもいいです。
とても楽しみです。


話は変わりますが、技術カトリ選手ティビュロン選手は宮殿制覇しました。
次はビンセント選手かと考えていますが、ロン選手並みに時間かかるので諦めるかもしれません。


あと、座談会には参加しましたが、レポートするのがとてつもなく面倒でしたので
情報発信は他所のブログにお任せしていました。

もしFesoが値上がりするとしたらこれからだよ! 今のマケ価格見て油断しちゃだめだよ!


ではまた *-*/
