FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gedokichan.blog.fc2.com/tb.php/8-40db9eb2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

完・ぼくがかんがえたさいつよのキャラクター

capture_20130630_043142_714.jpg

ある日の深夜、私はパソコンの前で頭を悩ませていました。
慣れないブログ編集に没頭していたのです。

無 敗 騎 兵 を想像するより余程時間をかけています。

参考にこちらの記事をどうぞ。

本当に暇な人だけ見ていってください *-*b

これ以上の考察は面倒なので、簡潔に思いついたものをまとめてゆきます。
以前の記事にコメントをくださった方々はしっかり固有スキルを1つ入れていらっしゃいましたが
私は気にせずいきたいと思います。


ctr.jpgdest.jpgsdw.jpgbless.jpggetset.jpgyarinage.jpg

カウンター  トゥロナダ  シャドーウォーキング  ブレス  ゲットセット  スローウェポンズ
スキルダメージを倍にするスキルを重ねに重ねて槍を投げる
ここにクリティカルを限界まで高めたブリッツアサルトと攻撃的ステータスのトーラを合わせて・・・

最大射程から 6 4 倍 プ ッ シ ュ だ !!

実際にこれらのスキルが重複するかわかるはずもないわけですが、妄想のはなしですからアリでしょう。
槍投げ枠をお好みの大技に変えてもいいですね。


prin.jpgrpr.jpgctr.jpgdfa.jpgsbj.jpgsyunpo.jpg

プリンシパル  ロペラ  カウンター  ディファイアンスオーラ  束縛陣  瞬歩
当然、開拓者グランディスクルセイダーを使います。
プリンでステ強化、さらにロペラ・カウンターとスキル回避バフを合わせ、瞬歩で特攻
敵陣ど真ん中でオーラと束縛陣を交互に撃つ。一度巻き込まれてしまえば、相手が逃れる術はないでしょう。

その姿、まさしく 暴 風 の 如 し !!

回復スキルがあれば磐石といえそうですが、どの枠を変えるか悩ましいですね。


syunpo.jpgsprnt.jpgfh.jpgacro.jpgsrjpg.jpgthunder.jpg

瞬歩  スプリント  フェロシアスハート  アクロバティック  ソウルリーパー  サンダラー

最初のと似たような一発屋です。今度は移動を極めてみました。
トリキネシスがこれらのスキルを使うとどれだけ俊足になるのでしょうか。

この移動速度はもはや 神 の 領 域 !!

クリックすることはおろか、目で追うことすら難しいでしょう。辛うじて姿を捉えても、その瞬間、電撃がほとばしる。
速さのイメージで雷を意識してみましたが、これまた攻撃スキルは何でもいいですかね。


と、前置きはここまでにして
私が多くの時間を浪費して本気で考えた末に出来上がった 無 敗 騎 兵 はこちらです。

camo.jpgsoh.jpgra.jpgas.jpgwp.jpgthunder.jpg

カモフラージュ
スピリットオブファラン
リロードアクション
アシッドストーカー
ワイヤープリズナー
サンダラー


「えっ・・・弱そう・・・」 という方もいらっしゃるでしょう。至極当然の意見です。
詳しく解説してゆきましょう。

まず、カモフラ・ファラン・リロードの無限インビジコンボ、これはかなり優秀な戦術です。
透明状態の敵は当然見えません。敵に位置を悟られないことで戦況を大きく有利にできます。
クリックもできませんから単体を指定するスキルは無力になります。
このために3枠使ってしまいますが、それに見合った強さをもっているコンボです。
カモフラはともかく、スキルのクールタイムをほぼ無くすことができるファラン・リロードの2つを使わない手は無い。

そして、この妄想は対戦を意識しています。 つまり、相手も使ってくるということです。

となると、下手をすれば無力になる単体スキルを入れるのはリスキーです。 ゆえに選択肢にありません。
透明を感知するスキルがありますが、大概使いづらいです。残り3枠に使うのも勿体無いと思います。

また、クール解除が使えるということで、一度ダウンするとそれ以降スキルを重ね続けられる可能性が非常に高い。
位置を特定されたら、 即 死 と言っても過言ではないでしょう。

ならば範囲スキルを撃ちまくって相手を炙り出せば・・・と考えました。
候補として、ブレイジングバースター ライフセンテンス トーテンタンズなどの広範囲スキルがあります。
ですが弱点がありまして、対空がない、ダウンがないので反撃が怖い、どこから撃ったかわかるので
外したらピンチ、バフがなければ詠唱が遅すぎる、等々その他スキルもイマイチな気がしました。
そもそも、攻撃スキルを撃つためには敵に近づく必要がありますが、味方の間合いは敵の間合いなのです。

そこで私は思い至りました。

逃 げ に 徹 し よ う 

カモフラージュで透明に
ファラン・リロードで透明を維持
2種類の罠(対空アリ)を仕掛けてひたすら待ちの姿勢
罠で相手の位置を特定できたらひたすら相手から遠ざかる
位置を特定されたらサンダラーで緊急回避

これが戦術です。こうしてちまちまダメージを重ねて時間切れor相手のログアウトを狙います。
スタンスは移動が速いトリキネシスか硬さ重視でペルタストがいいですね。
キャラは体力重視の開拓者グランディスもしくはサンダラーの火力を高めるためにフリーデになるでしょう。

大変長くなりましたが、私の全力を注いだ結果が以上になります。


・・・しかし 無 敗 騎 兵 とは難しいものです。
やはり相性というものがあります。
上記の構成でも、ガード持ちスタンスが無闇に突進してくるだけで相当なプレッシャーがあります。
運悪く範囲攻撃を当てられてしまえば、いとも容易く葬られてしまうことでしょう。
対抗策はいくらでも考えられます。

私のような若輩者が 無 敗 騎 兵 を語るには時期尚早だったのかもしれません。

今回の妄想企画はこれにて終了なり。 お疲れ様です、自分。

そういえば・・・グラナドは3MCCという3キャラ同時操作による多彩な戦術が特徴のゲームですね・・・

あれ・・・ということは・・・つまり・・・



                      !?



次回には続きません *-*v

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gedokichan.blog.fc2.com/tb.php/8-40db9eb2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。