FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gedokichan.blog.fc2.com/tb.php/19-6c522b26

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ばーにんぐ・・・・・・らーーーーーーーぶ!!!

capture_20131002_075626_358.jpg

ムファサかっこいい

メンテ直前、暇つぶしにオクルタに潜り込み、あっさり暗殺してきました。
古代文明だとか迷宮だとか、良い雰囲気のレイドですね。 いつかムファサもハードモードが来るのでしょうか・・・?


さて、今回のアップデートにて、ヨルムンガンドカスティア遺跡ハードモードが追加されました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハードモードとは、
既存のミッションの敵ステータスや報酬に手を加え、難易度を上げた使い回しミッションの総称である。
開発コストを抑えつつ、プレイヤーにとっては手ごたえあるものに仕上がり、Win-Winな良案といえよう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


早速挑んできましたので、ササッと書いてゆきたいと思います。

ヨルムンガンド(2家門限定)
ボスがかなり強化されています。 進行方法は通常モードと変わりません。
水晶待ちは修正されています
これからはエルミノルを倒したらすぐにゲートに入って水晶を守りましょう。 範囲がないと難しいかもしれませんが、
水晶壊して出てくるアヴァは他のボスに比べるとよわよわですので、途中まで進めるひとなら倒せるはず。

注意すべきは最初のアヴァと最後のヨルムン。 倒すまで時間がかかりますし、痛いスキルも使ってきました。
yorumun.jpg

ボスのヨルムンですが、見てのとおり強いです。
相当自信がある装備で無い限り、通常攻撃2発でお陀仏です。 スキル受けたら死にます。
プロテクションフィ~でプロミネンス以外凌げますので、使うと楽になりますよ。
私と相方は両者ともエミリアイオンヴェイル
武器はイオンが両手+6貴族の特化無し、ヴェイルが+6時計&+6貴族で貴族だけ生物特化です。
防具は最低+6クロマ。 相方も超火力ではないはずですが、何とかなりました。
火力3よりはエミリアいれてPF・ホルキャン・ブラッドカースを使ったほうが倒しやすいのではないでしょうか。

報酬はこちら
capture_20131003_020801_094.jpg

はい、次。


カスティア遺跡(3家門限定)
これぞハードモード、というべきミッションです。 初回は失敗してしまいました。
iseki - コピー

ディアブロは忘れました。 ウェティスはグライディング、ラバリーフはグライディング+幸運が決まっています。
アリトはSSを撮ったタイミングで攻撃力が変わっています。 瀕死になると2倍になるんですかね?

道中ボスドロップでは輝くルミンが、ルーレットでは新コスルミンが出ます。 あとナナからソケ剤
肝心のテンペストは残念なルーレットでしたが、そのうち良いものが出るでしょう。
capture_20131003_001209_584.jpg

クリアまで1時間以上かかりました。
全員が全員火力に物言わせて進めるところではないので、バフ・デバフの使い方や位置取りやら
装備の付け替えやら、いろいろ考えて動くことが重要になってきます。
今回私はただ攻撃していただけですが、次回からはちょこまかと動き回る役もやってみたいと思います。

何度も入れるとはいえ、1日1回行けば十分です。 疲れます。 面白いミッションですが疲れます。

でも毎日行きたいですね。 *-*v


ちなみに
宮殿ハードに挑んだロン選手は残念ながら初戦敗退でした。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gedokichan.blog.fc2.com/tb.php/19-6c522b26

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。