Latest Entries



10周年記念ブログ再開

capture_223742_679.jpg

どうもこんばんは。

復帰してずいぶん経ってネタもいくらかありますので、また書いていこうと思います。

主に装備自慢やルーレット自慢を予定しておりますが、あくまでも予定ですのでどうかご理解ください。


よしなに *-*/

ドラポやりましょう

capture_20140515_000644_443.png

アルモニアじゃあああああぁぁぁあああぁあぁあああぁあぁあぁああああああああ!!!!


capture_20140515_002855_014.png

ひょおおおああおあおあおをおおぉをおぉおおをおおおおおあおおをおおををををおw!!!!


capture_20140515_004518_908.png

ふぁぁああぁああはよあああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁあぁぁあぁひぃあああ!!!!!!



capture_20140517_132232_897.jpg

だけどやっぱりベスパ狩り

家門Lv76はいけそうですが77は厳しいかもしれません。

*-*/

ひぇあ!

wc01.png

説明しよう!

事の発端は2014年4月18日に遡る!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワールドクロスコロニー専用サーバー コインブラにて

P 『あれ? 党チャ使えなくね?』
G 『ホントだ』
P 『んだよ! 意味ねーじゃん! 党抜けようかなw』
G 『うへぇマジかよw 俺も抜けてみよww』

脱党したのが私だけだったと知らされたのは、
4月19日ワールドクロスコロニー戦当日、終了まで残り30分ほどのことだった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、いうわけで、
久しぶりに開催されたワールドクロスコロニー戦ですが、
前日脱党したら当日入党できないという事態になってしまい、ろくに楽しむことができませんでした。

当日は用事があって、コロニー戦中でないとログインできないことは把握していたんですが、
公式サイトの特設ページによると

・一度党を抜けてしまうと、党首・GMがログインするまで再入党できなくなる可能性がありますのでご注意ください。

と記載されており、これをポジティブに解釈した結果、GMさえいれば急遽入党することもできるだろうと思っていました。
現実はそんなに甘くなかったです。
まあ、勝ちそうな党に寝返る、なんてこともできてしまうので拒否されたのは仕方ないことですね。


GMが見つかる前に党首のひとに入党させてもらえないかお願いしたんですが、
ささやきしたらすぐ返事がきて、フレンド登録きて、家門召喚で街に呼ばれて、手馴れてる感じがひしひし伝わってきて、
『こいつ・・・できる・・・!』と期待していたんですが、党首に頼んでもやはりシステムの都合で無理でしたね。

ちなみにそのとき、コロニーの防衛を依頼されて駆けつけたんですが、
見事に自分以外の全員青ネームとなっており、私はそっとワープリストを開いて街に逃げ帰りました。

『働きたくても働けない』
このとき、そんな言葉が不意に頭を過ぎりました。


その後、党員と合流しましたが、何もやることがなくて退屈でしたね。
速度カンストさせたダークネス1キャラでぴゅんぴゅん飛び回るくらいしかしていません。
wc02.png
wc03.png

敵も味方もない。
そこには平和があった。



次回開催されるときは都合の良い日取りになってくれることを期待しましょう。

さて気がかりなのは、これで参加したことになるの?ということです。
参加賞は貰えるのでしょうか?
我らがカーネリアンサーバーが1位を取ってくれましたが、報酬はもらえないんじゃないかな~と諦め気味です。;-;


コロニー戦の後は元素の支配者に行ってきました。
genso01.png

だいぶ早く終わるようになりました。
この後、祭壇ローズまで行ってもまだ1時間バフが残っていました。
いいかんじです。*-*b

ルーレット報酬は『来なければよかった』と思えるラインナップだったので、そればかりは残念ですね。


ではまた。*-*/

筋肉の可能性

top.png

こんばんは。 *-*v
いつの間にか春です。


今日はロトの可能性を信じてハード路地裏に挑戦したときの動画をご覧ください。
面白いことを書こうとしましたが思いつかないので動画だけで我慢してください。



海賊ナメちゃいけません。 *-*/

世界陸上2014冬

top002.jpg

前回の続きです。

最速とは何か、私は問い続ける。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5章 再び、真の最速とは

sk002.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおおおおぅおぅおぅお!!!!

すばらしいスキルを見つけました。
このフューリーを使えるスタンスはルーフガードプロウガード

つまりラミロ そしてティビュロン

しかもフューリーはレベルによる移動速度の上下がないのでリングいらず。
数年前のGE創成期、本企画を見越した開発者がいたとしか思えない奇跡的スキル。

さらばグラシ・・・君のためにスカ服を作るのは早計でしたよ・・・

やっぱりラミロティビュロンが最速ってことさ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6章 最速は作れる

チーム神風
 ラミロ(ランナー)
 ビンセント
 セレーネ
チームサポーター
 ロサ
 ビセンテリオ

このメンツでいこうと決めました。

足りないものは、スプリントリングフレンジーリング、それと悪魔固有つきの楽器
リング1つずつと楽器は心優しい党員から借りることができました。
あとリングをもう1つずつ。 スプリントはマイクで5m、フレンジーは脅威の60mでマケのものを購入;-; 

服を作り直して準備はおk!
sb002.jpg
sb005.jpg
服コスに速度ルミンがないことを知らずにこっちも用意しましたよ!
どうせだから着ていきますね!!!

では、試してみましょうか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
終章 最速の果てに何があるのか

家門スキル 10%
レベルアップバフ 10%
ペット(アコル) 15%
キャラクターバフ(セレーネ) 10%

サンセットストライプスーツ 3S 47%
アサシンブーツ 20%
リニューアル記念の翼 20%
古い葉書 5%

ミスティックアンプル 35%
ヘイストポーション 15%
強化ステロイドアンプル 20%
イノリー風上級ウルフステーキ 15%
漆黒の月餅 5%
レッドスティックキャンディー 100%

スプリントLv12 110%
フューリーLv10 25%
フレンジーLv12 12%
シャイニングバラードLv14 14%
カリプソLv13 65%

553%

フルバフステータスがこちら↓↓
st002.jpg

 58.45

無駄なコスチュームのソケットあけたり
他に使う予定もないリングを買ったり
街の装備屋でエンチャしやすいセトラーズ防具が売っていないことを嘆いたり
仕方ないから低レベル狩場で防具ドロップ狙っていたらアンドレ先生が売っていることを知ったり
ロサがいないからFesoで買ってレベルを上げたり
いざ赤飴ダッシュ!と思ったらコロニーマップで使えなかったり
コロニーがないマップに移動したのに以前コロニーがあったせいかやっぱり赤飴が使えなかったり
レベルアップバフが切れたからラミロを作り直したり
アーティファクトがマスター専用だからまたレベルを上げたり
動画を撮り終わって達成感に浸っていたらリングを装備していないことに気づいたり

試行錯誤を重ねました。

お金もかけました。

いくつも失敗がありました。

時間もかかりました。 二晩かかったんです。

だからこそ、この数値を目にしたときは何とも感慨深いものでした。
真夜中にPCの前で密かに盛り上がってしまいまして、『ゥッシッ!』とか独り言を口走っていたと思います。


最後に、実際にどの程度のものなのか、動画を撮りましたのでご覧ください。

それではみなさん、ごきげんよう *-*/



